こけし in 高円寺フェス



に行きたい...
そして、このリンゴちゃんが欲しい!



初日は逃したけど、2日目の昨日、高円寺まで自転車...ママチャリで行ってみました。リンゴちゃんはもう無いかもしれないけど...


iPod touchのGoogleマップを頼りに10:40にスタート。片道12キロ。
用賀から豪徳寺、明大前を過ぎて、永福町の駅前のラーメン屋に行列が...きっと有名店なんでしょうね。帰りも行列でした。



大宮八幡の横を通過。この時点で約1時間。七五三参りがたくさんいました。



Googleマップの徒歩ルートはスゴい道を案内します...いや、私が間違えたのかな (^_^;?



道を間違いながらもなんとか1時間ちょっとで到着しました。高円寺って近いじゃん!

場所は区民会館の小さな会議室。ここに、東北地方のこけしちゃん達が集結!東北で名だたる「こけし館」も3つ程来てました。



欲しかったリンゴちゃん...無かったよ(ToT)! 津軽系のコケシちゃんは大人気。いつか黒石の津軽こけし館へ行ってみたい...強く思いました!

狭いながらもたくさんいるコケシちゃんをゆっくり眺め、こけしノートやら、付箋やら、メモやらを買い求め、満足したので会館前で売ってたキャラメルポップコーンを買って横の公園で休憩。公園ではフリマやってましたが興味なし。こけしノートの工人名簿でお勉強してました。

さて、帰宅します。13:10に公園をスタート。高円寺駅北側をまわり...て、スゴい人!行きは住宅地側から入ったので駅は通らなかったのです。駅前にはプロレスのリングまでありました。ライブとかもやっててかなり大きなお祭みたいです。



でも祭には興味ないのでスルー。懐かしい済美山運動場の跡地の公園横を通り...様変わりして、都営の公園になったらしい。



永福町を過ぎて神田川を渡り...えっ?こんな所も流れてるんだ。頭の中には かぐや姫 の曲が...趣はだいぶ違います。



経堂を通る、行きとは違うルートにしたのが間違いでした。経堂から南へものすごい人の流れが出来ていました。それも、私のルートと完全に一致!どうやら東京農大の学園祭が行われているようで、野菜目当ての家族連れやらお年寄りやら学生やらやらわらわら...自転車は全く機能せず。。。

農大、馬事公苑を過ぎて用賀まで来たら14:10。ちょうど1時間。昼を食べていなかった事に気づき、美味しいと評判のハンバーガー屋さん「1010 Noel Dr.」へ入る事にしました。


クラシックアボガドバーガー

国産牛肉100%のパテ、オリジナルバンズ、フレッシュで甘いトマト、たっぷりのレタス、美味しくクリーミーなソース、そしてイケメンな店員さんとの楽しいお喋り♪
なかなか楽しめるお店でお腹もいっぱい、疲れも癒されました。

帰宅したらちょうど3時でした。自転車をこんなにこいだのは初めて。残念ながら、今日は朝から腰と背中が筋肉痛に...でも、楽しいからまたママチャリでどこかへ出かけたいな♪ 


Take it easy ♪

コメント

人気の投稿