クリスマスたわし〜ティッシュカバー

★クリスマスたわし★

忘年会などが増えるこの季節、ちょっとしたプレゼントを思いつきました。

材料...アクリル毛糸、鈴、リボン

はい、できあがり! 
鈴にリボンを結びつけてそこへ木製オーナメントを引っ掛けているので、クリスマスまではちょっと飾って、その後は アクリルたわし として大掃除に活躍します。

ラッピングして早速プレゼントしました。年末の大掃除もガンバルんだよ〜!


---------------------------------------------------------------------------------

★手袋編み直し★

去年編んだハンドウォーマーですが、先端のゴム編みを減らし目せずに編んだため可哀想な事になりました(→右側の手袋)
解いて減らし目しながら編み直し...完璧になりました♪(→左側の手袋)
犬の散歩で活躍中♪


---------------------------------------------------------------------------------

★ティッシュカバー

毛糸の片付けを進めるために...春に編んだモチーフつなぎのクロスと同じモーチーフでティッシュBOXのカバーを作りました。

春と同じように、白モチーフを赤モチーフを作りながら一筆書きのように繋げていきます。前回は平たいものでしたが、今回は立体にするので少し頭使います...

一筆書きの図を見ながら編み編み...ややこしい...


できました! 可愛い♡

満足、満足... (*´∀`*)

Take it easy♪



コメント

人気の投稿