LIONBERRY 〜 フリーパターンのショール


1.5かせ残っている MADELINETOSH DANDELION …スペシャル高かった糸だから形にしないともったいのでパターンを探していたら、この糸ひとかせで編めるフリーパターン "LIONBERRY" を見つけました。見るからに可愛らしく楽しそうなパターン♪



トップダウンでパターン通りに編み進むと模様が浮かび上がってきました。目数をしっかりカウントしながらでないと、一目ずれれば模様が全く変わってしまいますから慎重に



オリジナルはシンプルなBOにピコットをつけたものでしたが、このパターンのレーシーな模様には少し物足りない…ので、ちょっと華やかにアレンジ。残りの糸量も十分あるのでヒラヒラをつけてみました。



ヒラヒラのおかげでブロッキングのピン打ちが…(^^;;  見た目は美しいんですけどね。



小ぶりですが綺麗です。自己満♪ 



夏用のリネンのショールと似てるのはエッジが同じだからかな。大きさも色も似てる。つまり、よく使うことになるのかなぁ。

ショールばかり増えてきて、でも私の首は一つだけ…使ってくれる人でも探そう!


----------------------------☆-------------------------
     yarn : madelinetosh Dandelion, Jade 1.1 skeins
needles : US 5(3.75mm) circular needle
      size : 

----------------------------☆-------------------------


Take it easy ♪





コメント

人気の投稿