Ranunculus 2


前にに絹と竹の引き揃えで編んだパターン、冬に向けてウールの長袖バージョン編んでみました。これがとっても着やすい♪ウールはスカスカでもほんのり暖かいんですよねー


糸は varelse fyn で手に入れたエストニアのウール。藁とかゴミとかいっぱい絡まってました。編み上がっても少しチクチクします。一体どんな羊の毛なんだか…でも手紡ぎみたいで色や太さにムラがあって可愛い糸です。何より色がね❤️


襟は smaller neckline 、袖口は diagonal cuff line にしました。襟の編み出し方が面白かったなー。袖口は german short row で斜めになります。BOは i-code 。


ボディも袖もパターンより長くしました。でも大きいのもバランス悪いのでほどほどくらいに。オリジナルがかなりのショート丈ですからね。結局着丈60cmくらいかな。袖は10cmくらい長くしましたが、それでも八分丈。水仕事にちょうどいい感じ。

ピンクの服は初めてですが、この色はOK。どんな色も邪魔しないし女子力出してくれて着やすいです。パターンが可愛らしいけど無難だし、スカートにもパンツにも合わせやすくて重宝してます。



すぐに編めて着やすく可愛いオススメパターン。太糸で編めばしっかりセーターになりますね。

---------------------------☆------------------------
     yarn : Wool & Yarn Ltd. solid 8/2 color : A-47
needles : US10(6mm)circular needles
      size : 
----------------------------☆------------------------



Take it easy ♪

コメント

人気の投稿