かぎ針編みでベビーシューズ


娘1号から初めて編み物のおねだりがきました。ネットで見つけてきたかぎ針編みのベビーシューズ。ちょっと楽しそう♪ アクリル毛糸なら色々あるので、パターンを探し出し、即編み始めました。

見つけたパターンは Miss Jinty's Baby High Tops


色々変更しましたが、おおよそのデザインはこのまま。
底を生成色にしたのは白の糸長が足りないから。逆にリアルになったかな。


編み目にちょうど紐通し穴ができてます。


甲のところ(tongue)は上に広がっていくように編み方を変えました。


底部分の黒いステッチは毛糸針で黒糸を刺繍(バックステッチ)


ここまできたら星のマークもかぎ針編みにしちゃえ!適当に編んで作りました。


マークを纏りつけ、紐をチェーンで編み、完成。
遊びに行く娘2号に持たせ、送られてきた着画に満足❤️

楽しゅうございました!

----------------------------☆------------------------
 pattern : Miss Jinty's Baby High Tops by Minty Lyons
     yarn : アクリル毛糸 極太 (Bulky Weight)
 Hook   : 4.0mm (body), 2.0mm (star)
      size : 11cm foot length

----------------------------☆------------------------


Take it easy♪





コメント

人気の投稿