創立140周年

2014/11/21

子どもが卒業した小学校の140周年記念式典・祝賀会がありました。長女は130回卒業生なので、あれから10年...早いな!

午前の式典では、地域の重鎮・卒業生、教育委員会・区議会などの偉いさん、近隣小中学校の校長・副校長、PTAなどなど...大勢の来賓の中で、5・6年生がお祝いのことばと合唱奏「宝島」を立派に披露。素敵でした。

昼には中学校のブラスバンドが校庭で演奏を行い、その後、広い体育館で祝賀会。
懐かしい人や先生方に会えてたくさんお喋りしました!出し物はPTAでプロのヴァイオリン奏者の生演奏、卒業生親子でやはりプロの方の和太鼓の演奏などなど、楽しみました。食事はケータリングでしたが美味しかったな〜!食べ物はたっぷり、ビールに赤白ワインもありました。樽酒も美味しかった♪香りがステキ。卓上の塩は樽酒を升で飲むためのものでした。知らなかったわ... (^_^;

記念の1合升は頂いて帰りました♪ 終了後、卓上に残っていたのもひとつ失敬...エヘヘ!

2時半に終了。学校前のいつものお店へ入り一息つくと、懐かしい顔が前を通るので誘って更にもう一杯♪ 昔話に花が咲き盛り上がる!今日来ていなかった友人も合流して、更に盛り上がり...過ぎてました (^_^;!お店の人にもオコラレタ!...ゴメンナサイ

6時にはさすがに帰りましたよ。キリがないので...
昼間っからたくさんのお酒と楽しいお喋り♪10年に一度ならアリです!

140周年、おめでとう!

Take it easy♪


コメント

人気の投稿