残り糸で買い物バッグ



11月も半ばに入り、いつもの掃除も少し奥の方までハタキをかけるようになりました。奥の方にあった「いつか使うかも...」の毛糸を広げ出したのが始まりです。


去年編んだカラフルラグの余り糸がゴロゴロ...↓ 


色合わせ用に木製ピンチへ巻き付けた後、色番号順に全部つなげてマキマキで糸玉にしてみました。。。かっ...かわいい♡



しかし、このままだとまた在庫になるだけ...困った時は買い物バッグ!ということで、編み編み...早く編み上げたいので長編みで。

こんな模様が出てきました!思った以上に可愛いじゃん♪



Attic24 さんのHPから、お花も編んで...カラフルだなぁ。



本体、お花、ボタン、持ち手で部品が完成。



組み合わせて出来上がり!



折り畳んで使ってみてもカワイイデス。



赤色系が余ったので、小さいバッグをもうひとつ編み上げて終了。2日間、楽しみました♪


でも、糸の在庫が減って、バッグが増えて...結局はどっちもどっちな気もする (^_^; ドコにしまおう...
編んだからにはお買い物で使いますよ!早速、買い物に行こうっと。

Take it easy♪

コメント

人気の投稿