デザフェス 40

2014/11/09 


恒例のデザフェス、いつも一緒に行く友人にもう一人まじえて、今回は新たな3人で楽しんできました。


まるで本物の猫たち 仕草も表情も愛らしい♡


kazaribito
この時計、めっちゃ邪魔やん!て言ってたら、既に400個くらい売れてる...つまり、400人は使ってるらしい。美容師さんとか見られる人が身につけるとか。他の作品も目を見張るものばかり。制作ノートがかなり美しかった。


作家さんはわからないけど、編みぐるみの技がすごい!可愛い。オカメインコは今回多かったな。


green space design
あまりに可愛かったので写真を一枚。


FACTORY 53
友人はロボットフィギュアに見入り、私はその台の段ボールに見入る...この段ボールで作った台、前回のより仕上がりがよくなってる♪


atelier sos
ここのオッチャン、デザフェス始めた人と友達だから40回全部出店だってさ!
ベトナムに行っちゃった友人は前回ここでメッチャわがままオーダーしながらお買い上げ。今回は私がしっかりお買い上げ...
ライブアートしてるから、その場で加工して好きな色やデザインにしてくれて楽しいね♪


ゴム鉄砲のお店。ここも常連さんね。にしても、この的が最高!ゴムが当たるとクルッと回って裏の絵が出てくる...試し打ちに子どもが夢中になって、親の財布のひもが緩む...そういうのを見てるのも楽しい〜♪



こんなんもありますよ...って写真。


まめプロ
かなりお客さんがついてる「お弁当ねこ」。様々なお弁当や帽子(上段の黄色い子がかぶってるのは豚まん帽)も別売りで楽しさ満点、癒され度高いです。クリスマス用のチキン弁当は既に売り切れ。友人は昔飼ってた猫と同じ柄をお買い上げ。弁当は半身食べてあるマグロにしてた...ww


南阿佐ヶ谷麻雀部
麻雀牌でキーホルダーとか人形とか作ってるお店なんだけど、いっつも横で本当に打ってるんだな...買い物袋やカバンを足下に置いてたから、お客さんだよね。で、眺めてるおやじさんもたくさん...みんなここに来てまで!麻雀好きなのね。


スピログラフィ
ライブペイントコーナーも楽しみのひとつ。今回感動したのは、お客さんと一緒に作り上げていたこの作品。小学生のときはやった穴があいてて周りが歯車になっててグルグル回すと綺麗な柄が浮かび上がるやつ...あれで、こんなに素敵な作品になるんだね!


暗いエリアは、よくわからんモノたちも多いけど、こんなステキなランプシェード♪こんなん飾れる家て、素敵だな☆


圧巻はこの星形ランプシェード!1個1,500円!くるっと折り畳み、コンパクトな三角形になります。かなり魅力的だったけど、こんなんぶら下げるような家じゃない事を自分に言い聞かせた。
売ってるオッチャンは外国の方。後方で演奏してるライブ音楽に乗せて体をくゆらせながらランプを折り畳んでは広げてた...それが何か楽しかった。


greatmushrooming
暗いエリアにはいないけど、いつも見入っちゃう 光るきのこ。「撮影して下さい!」とかいてあるから撮影しましたが、まるで本物みたいね。これ、ン万円の値札に売約済みハンコ押されてました。こんなきのこ飾れる部屋を見てみたい...


ここのオモチャたちも楽しくていつも遊んじゃうけど、3体のロボット君たちもかなり見入ってしまいます。黒い子はこのお店の宣伝します。赤い手足の子は瞬きしたり首を回したり愛嬌を振りまきます。友人は基盤定規をお買い上げ〜!


-------------------------------------------------------------------------------------

楽しみましたが、会場を出たとたんに足に疲れを感じるのは年だから。
夕方帰宅後は、集めた名刺たちをチェックします。コレがまた楽しい作業で、次に繋がるんですわ。

まったく、なにやってんだろーね !

Take it easy ♪


コメント

人気の投稿