アフガン編みのバッグ



ようやく完成したアフガン編みのバッグです。なかなかの仕上がりに満足中♡  コサージュのような毛糸は、馬喰町の「keito」で商品の入った紙袋につけてくれたもの…カワイイ♪

① アクリルたわしをたくさん編んだのですが、それでもアクリル毛糸がたくさん余っていまして、それらをなんとか消費したい!
② 長財布が入る程の冬用バッグが欲しい!

このふたつが合わさりまして、行き当たりバッタリでバッグを編み始めました。設計図なぞはございません!すべてが適当。まず、アフガン編みの練習がしたいので、底の部分を細長く編み編み。サイドはこんな編み方を写真で見たな〜…と、記憶をたどりつつ編み編み。色合わせは一応、秋っぽく合わせてみました。いい感じ↓



日本vsブラジル戦、大好きなネイマール♡ カッコイイ♡…見ながら編み編み。



色を使い終わったのでとりあえずギザギザの端をまっすぐにしておく↓…さて、ここからどうしよう…



たまたま持っていた両方にフックのある針でアフガン編みを輪に編み進めることにしました。



編み終わりは、おきまりのバック細編みでボディ完成!iPad miniも入ります♪


残るは持ち手。毛糸で作ると緩いし今ひとつ納得いかない。とりあえずこのまま放置して、マフラー編んだり、旅行行ったり、フラフラしていました。そして、今日!出会いがありました。簡単に取り付けられる、いい感じの持ち手を発見!場所は自由が丘の手芸屋さん「Nu」。


この週末から活躍してもらいます♪♪ おほほ〜♪

Take it easy ♪

コメント

人気の投稿