パンを焼く


りんごとカルヴァドス酒

久しぶりにスイーツフォレストル・スフレへ...10年ぶり!
前回フランボワーズを食べた後、頭が痛くなって体調が悪くなり、パームスカフェでバーガーを食べたら治まった、という経験から避けていました。
美味しいんだけどねぇ...10年経って再挑戦した結果、「スフレ」という食べ物は私の体には合わないということがわかりました...はい。


帰宅後、気を取り直してパンを焼くことに。
いつも焼いていたシンプルパン、最近焼いてなかったなぁ〜
材料をメモしておこー。

強力粉...400g
ぬるま湯...200cc
きび砂糖...大1
ドライイースト...小2
卵...1個
塩...小1
無塩バター...30g
上新粉...適宜

材料を手順通りに合わせて、こねて...

一次発酵させて...

丸めて二次発酵させて...

焼く...

!...久しぶりだったせいか、きめ細かくふわふわに焼けました!
焼きたての熱々を鶏ガラからとったスープ(...写真撮り忘れた (^_^;...)と一緒に食べました。シアワセな味です♪


やはり、このパワーストーンをして こねたから美味しく出来たのかな...凄いぞ、ラブラドライト!

Take it easy ♪

コメント

人気の投稿