安曇野

晴れた!今日は安曇野へフラッとドライブです。


最初の目的地「夢農場 ラベンダーガーデン」は、松本から車で1時間弱。
ラベンダーがいっぱい!ラベンダーにはモンシロチョウやミツバチがたくさん来ていました。紙コップ1杯¥500でラベンダー摘みできます…しなかったけど(^_^;)   アロマオイルとかいろいろ売っていましたが、ここのオリジナルなものは無く、うちの近くで買えるようなものばかりで残念…ラベンダーアイスというのを食べて見たけどラベンダーの香りはよくわからなかった…いろいろ残念でしたが、ラベンダーがいっぱいの眺めは気持ち良かったデス!


ラベンダーアイス ¥300

次の目的地は「安曇野 ちひろ美術館」絵本の美術館です。
北アルプスを望む公園は手入れの行き届いた芝が広がり気持ちいい!水が流れ、池があり、畑もありました。ちひろの黒姫山荘が再現されていて、こじんまりとした可愛らしいアトリエのリビングはちひろのセンスが光ります。美術館の建物も景色に溶けこむ外観で、中は木の暖かさが伝わるつくりでした。





黒姫山荘(再現)

美術館入り口     大人 ¥800

中庭

ギャラリーショップ…英語圏の方がたくさん買っていました


最後は「安曇野ハーブスクエア」オリジナルのブレンドハーブティーがたくさんあります。旦那さんのためのお目当てのハーブティーを購入。入れ方・飲み方のレクチャーを受け、帰ったら早速飲んでもらおー。テラスで、ハーブティーを飲むこともできます。アイスのハーブティーを注文。まず出て来たお水にはハーブ氷が浮いていました…オシャレ!安曇野の平野と遠くの山々が見渡せ、のんびりしました。ハーブガーデンがあり、散歩もできます。


入り口

店内奥にオリジナルハーブティーがたくさん!

テラスから広々とした安曇野の景色が気持ちいい!

お水に浮かぶハーブ氷

ハーブガーデンはずっと奥の方まであります。


10時に出発して15時には帰りました。こんなに安曇野が近いなんてうらやましー!次に安曇野へ行く時はパン屋さんめぐりがしたいな…♪

では、これからまたまたお掃除です。今日はいろいろ拭きますよ♪

Take it easy ♪

コメント

人気の投稿