上高地(2014/06/24)

昨日から娘の部屋の掃除をしに松本に来ています。掃除はダラダラとやって、合間にフラッと観光をするのが今回の楽しみ♪

着いたらまずはお掃除!洗面所の排水が流れないので見たら、剃刀とゴミと髪の毛で詰まってました…(T . T)…ヘドロ状態!悪戦苦闘しなんとか爽やかに排水できるようになったので、台所と風呂の水回りを掃除したら、後は明日でいいや!

夕方、部屋から歩いて松本城へ。松本に来たならまずはお城にご挨拶しないとね!徒歩30分くらいで着きました。けっこう近い。それから買い物して夕飯食べてバスで戻りました。





今日は上高地へ。雨の天気予報が外れました。人は少なくラッキー♪
沢渡まで車で1時間ほど。自家用車はそこに止めといて(どのパーキングでも ¥500/1日 です)、シャトルバスに乗って30分。今日はお散歩をするつもりで来たので、大正池でバスを降り、河童橋まで約1時間のハイキング♪ 林の中は鶯や郭公の声がBGM♪ 森林浴をしながら、時折見える穂高の眺めが綺麗♡

沢渡大橋バス停   運賃は往復で¥2,050です



大正池

大正池から見える穂高

案内板がないと迷子になりそう

BGMは郭公と鶯と…

野生のツツジ

田代池辺りから眺めた穂高

田代池

梓川

ハイキングコースから見える穂高

河童橋と穂高

河童橋の上からの眺め


昼は上高地バス停にある上高地食堂で山菜そば を食べました。もちろん窓からは穂高がよく見えます!お蕎麦も景色も美味しかったなー♡

バスターミナルの2階にあります

山菜そば ¥830

また来たい!

Take it easy ♪

コメント

人気の投稿