富士山三昧



美しすぎる...富士山。土曜に思い立ち、日曜7時過ぎに家を出て富士山を拝みにGO!!

山中湖→忍野八海→鳴沢→富士山原始林→富士クラシック手前→裾野(水が塚)

御殿場から右回りにぐるりと一周した感じ。富士山を拝めたのは12年ぶりかな。その間、何度も何度も近くを通ったけど、私の前に姿を現してくれなかった...ここにあるはずなのに...そこにはただ灰色の雲があるだけ。今日も少し心配しながらのドライブでしたが、遠く南アルプスまで見えるほど晴れ渡り、最高の富士山日和でした!


≫山中湖...久しぶりに出会った富士山は雲ひとつない空にそびえ立っていました。打ち寄せる波の音だけが響くこの景色!
湖の北側から撮影


忍野八海...富士山の湧水は透き通ってい綺麗で冷たい!
涌池


中池...水深10m!

かやぶき茶屋」の看板が...かたぶき茶屋?

「かやぶき茶屋」から

顔出して写真取る気はしなかった...


鳴沢(道の駅)...北側から見た富士山。この景色が見れる道の駅で安い地元産の野菜を買い物♪
この景色でサッカーしてる!


≫富士山原始林 県道71号線 展望台...南アルプスまでよく見えました!手前が本栖湖。もひとつ手前の緑が青木ヶ原樹海。今日の天気は最高!


≫富士クラシックへ上る道...西側から見る富士山はスマート。たくさんのウグイスが鳴いていました。富士山を見るには穴場かも。



裾野(水が塚)...駐車場からの富士山は宝永火口が見えてかなりイビツですが、迫力あります。食堂の水餃子ラーメンが美味しかった!



≫おまけ 1 ...行きも帰りも、高速でも下道でも、10台以上でツルんで走ってるバイクがたーくさんいました。ブンブン凄かった。そんな中、ランボルギーニも4台連なって隣を走ってきた。カッコ良かったー!


≫おまけ 2 ...忍野八海で、「写真取るからちょっとのいて!」中国の方から身振りで言われてすごすごと退くとこのポーズで記念撮影...笑うのこらえるのが大変でした。思わず私も撮らせていただきました。

帰り道、様変わりした海老名SAにビックリ!まるでデパ地下。有名なメロンパンを4種類買って帰ってきました。明朝、食べ比べてみます。

Take it easy ♪

コメント

人気の投稿