JJS女子会ランチ〜シャンソンショー!

昨日は、小学校の仲良し同窓生で上野ランチ♪場所は 韻松亭


上野公園と共に歴史あるお店です。建物も古く味があるー!自然体なサービスがステキでした。花籠本膳 ¥3,600 で、個室90分。お膳はマジで美味しかったー!特に豆腐へのこだわりが素晴らしかったです。窓から見える景色も新緑が萌えて綺麗でした。桜の季節にまた来たい!

友達の写真をいただきました...


早く着いたもん順に窓際席を奪う!


おいしい食事と楽しいお喋りの後は アメ横から「うさぎや」へお散歩。
アメ横では怪しい地下へ下りると、アジアの食材や香辛料などがたーくさん!インドネシアを思い出します。「うさぎや」では どら焼き ・どら餡ソフト を購入。おいしい餡とソフトクリームは相性ばっちりです。








夜は、学童のアルバイト中間のシャンソンを聞きに新宿 音ステージQui へ。彼女は前座の前座の前座...しかーし、上手かった!良い声で聴かせてくれました。歌詞はみなさん全て日本語なのでわかりやすいし、メインの先生の前に歌った 茉鈴(まり)さんの カンツォーネはカッコ良くて気持ち良かった!先生は格別。低く太い声で語りかけて来る...グッときます。
シャンソンが聴けるだけの年月を重ねつつある自分を発見し、世界が少し広がった気がしました。シャンソン/カンツォーネのCDを聴いてみようかな...


Take it easy !

コメント

人気の投稿