サマーセーター 編みあがりました



シンプルなサマーセーター、完成です。着画は私ですが、旦那さん用です。

Holst Garn coast が流行ってるみたいなので購入してみました。この糸、コスパが良いとの噂でしたが、本当に旦那さん用1着が 215g で編みあがりました!凄い!

↑いっぱい買っちゃったけど、残ったので自分用を編みます♡


細いので2本どりです。パターン通りのゲージだったのでとても楽チン♪
トップダウンです。ラグランラインは kfb だけでデザインされています。巻き目の向きを気にせず編めてこれまた楽チン♪



パターンでは袖口も裾も編みっぱなしでしたが、2-1リブにしました。終わりは Sewn bind off 。これ、前回のお教室で先生に教えてもらったんです。伸縮性もあって簡単で見た目もスッキリしています。



襟はパターン通りにメリヤスでクルッと夏っぽく、良い感じに仕上がりました。



余談...最近はいろんな編み物カウンターのアプリがあるのでアレコレと使っていましたが、今回わかりました。私は紙とペンで正の字を書いていくのが一番!ラクで早くて正確で安心します。アナログが良い!



次は coast で自分用に違うパターンで...♡

---------------------------☆------------------------

     yarn : Holst Garn Coast  color : Marsh 4.3 skeins(215g)
needles : US 9(5.5mm) & US8(5.0mm) & US7(4.5mm)circular needles
      size : S (for men)
----------------------------☆------------------------

Take it easy♪

コメント

人気の投稿