WATA vest その4 完成

Repos 6本どりは、水通ししてふんわり軽くなりました。編み目はリリヤーンっぽく見えます。1本でレース、2本で fingering 、3本で sport 、4本で worsted 、5本は Aran 、そして6本で bulky になるのかな?便利な糸です。

ブロッキングで無事サイズ4になりました。肩をすっぽり覆うイメージ通りに仕上がり、とても満足です。ほぼ二日で編み上がりました。太い糸だからなのか、サイズは大きいのにコロンと小ぶりに見えますね。編むのもザクザクっとあっという間でした。袖ぐりの一目ゴム編みは2段少ないけど違和感ないと思います。



 袖ぐりの開き加減がちょうど良くて着やすいし、スカートやシャツにも合いそう。短めの丈は足長に見せてくれる効果もあるかな!あっという間に編めるし良いパターンです😊


Take it easy ♫



コメント

人気の投稿