HANA sweater その4 完成

冬は終わってますが、セーターできました。

編み終わってからの仕上げはまつり縫い。肩を巻きかがりした時に使った Noro Tokonatsu で、袖と身頃の脇を同じように巻きかがり、身頃拾い目の端にも巻きかがりステッチ。袖口・襟・裾はブランケットステッチ…←ここを読み飛ばして袖口も巻きかがってしまいましたが、後で解いてブランケットステッチに直しました。



元々オーバーサイズに作るデザイン、腕長族の私用に更に長くしたので出来上がりサイズは普通の人が来たらバックトゥーザフューチャーの未来服みたいになると思う!(笑)


我慢できず、夜少しでも寒かったら着てます。友達がくれた毛糸の方の袖が柔らかくて気持ち良い♪素敵に仕上がり満足、満腹。




Take it easy ♫



コメント

人気の投稿