WATA vest その2 編み直し

 あと少しで糸が足りなくなった WATA 。同じ糸が手に入るのは5月末ということが分かり、ワンサイズ小さく編み直しすることにしました。自分サイズなら サイズ2 のところを サイズ5 で編もうとしていたので、サイズ4 にしても問題ないはず。

編み直しして針のサイズを間違っていたことに気づきました😅 BODY を編む針は 6mm なのに 多分 5.5mm を使っていたと思います。手持ちの感覚がどうも違う。編み地のふわっと感も違う。完成間近の時は縦に伸びない糸だなぁと思ってだけど違ったみたい。

左側が今編んでいる方、右側は針サイズ間違ってる方。

いい加減な編み方してるのがバレたなー!ゲージとっても本編みで針間違ったら意味ないですよね。急いで編んでたのも良くなかった。急いては事を仕損じる…

糸が足りないお陰でミスに気がついて幸運でした。今日頑張って編み上げたいと思います♪


Take it easy ♫



コメント

人気の投稿