Wata vest その1

娘たちに編んだ Uraue ベストを自分用にも編むつもりで買ってあった緑の糸は、違うパターンを編むことにしました。やはり同じもの3枚編むのは退屈です。
選んだパターンは ↓

Wata by Rievive

指定糸はスタジオエフさんの Eco Baby Alpaca 。Bulky weight のリリヤーン極太。
手持ちの Repos は race weight なので、6本引き揃えで編んでみます。



太い糸だから小さく見えますが、かなりオーバーサイズ(サイズ5)で編んでますよ。胸囲126cmの予定。


しかし、ここまで編んで止まってます…糸がなくなりました😅 300g で6本にしたので 600m はあったから足りると思ったら甘かった。

    空気を多く含んだリリヤン状の指定糸の見積もりです. 一般的なストレートヤーンで編む場合は, 上記の約1.3〜1.4倍の量が必要になります。

と書いてありました。読んでなかった😢
あと10メートルもあれば編み上がるのになー。

仕方ないので同じ糸を注文しました。到着まで小物でも編むことにします。


Take it easy ♫



コメント

人気の投稿