Ura Ue (ベスト)その2 作り目〜脇下まで

作り目は普通の作り目より見た目が綺麗だと思って、 Long Tail Tubular CO (JP4号3.3mm棒針使用)にしてみました。これ、輪針だとクルンと回って何度もやり直すことになるので、いつも棒針で作ってから始めの1段目は往復編みにして、次の段から輪編みにします。

左右の肩を W&T で広げて行くって、おもしろい編み方!

脇下まで編めました。肩のラインから袖ぐりの I-code エッジと脇下の増し目までがとっても綺麗。

前後差は往復編みの段数差で作られてます。ここから前後が繋がってグルグルっと編んで行くのね。飽きないうちに仕上がるように急がなきゃな!

コメント

人気の投稿