白樺編みベレー帽



編み物をしない友人が「娘たちの帽子を編む!」と宣言したので、そのお手伝いで一緒に糸を買いに行きました。彼女はなぜか カウチンヤーン を購入。普通の毛糸とは違う扱いの糸に手を焼いていたので、私が引き受ける事にしました。
「どんなのがいい?」
「こんなの!」↓

という事で、白樺編みのニット帽を編む事にした次第デス。

参考にしたパターンはこちら
コレが結構 楽すぃ〜〜〜!てっぺんから編みおろして行くのでサイズ調整もカンタン♪




できあがってかぶってみました...が、娘にかぶってもらったら


 (^_^;...ナルホド、こーやってかぶるのね。
白い方も編んで、大きなボンボンも作りました。ボンボンは取り外し可能。グレーの方は友人が少し使っていたからボンボンは無し。ゴム編み止めはJeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off



------------------------------------------------


もうひとつ、お世話になってる友人に頼まれて“犬の散歩用水ボトルカバー”を作りました。たくさん残ってるアクリル毛糸でカラフルに♪


さぁ、これでようやく次に進めます...!

Take it easy!!

コメント

人気の投稿