はらへった!

鳥取帰省から喧騒な東京へ戻り、バタバタしてる間に9月になりました。小中学校・高校は新学期ですかね。世のお母様方はさぞホッとしたことでしょう。
子どもは全員大学生の我が家は、9月になったからって何も変わりません。
大学4年の長女は朝から晩まで様々なバイトに明け暮れる日々。大学2年の次女は下宿先でバイトと実習。大学1年の息子は昼まで寝てから時給の良い夜中バイト。
...子どもはバイト三昧な夏です。「働かざるもの食うべからず!」若者よ、がんばれ!

で、母は...これまた頼まれバイトで首締めてます。断るのは簡単なんですが...この歳で頼りにされるといい気になっちゃいます♪お調子者♪

----------------------------------------------------------------

「はらへった!」... 山梨県で迷子になった友人がiPhoneのsiriに向かって言ってみたら、見事に近くのレストランを探してきた話を思い出し、私も家で試してみた...


この中の人は何者なんでしょう?? 凄すぎない!!

で、Google音声検索でも試してみました...


そだよね〜、siriとは違うよね (^_^;...前回やった時は「絶対おなかがへる画像!」とか出てきて投げつけたくなりました。
結果、期待通りのそれぞれの反応で、Appleが一層好きになった次第です

----------------------------------------------------------

近況を少し...

憩いの編み編みタイムがなかなかとれない...前に編んだものを並べてニヤニヤタイムしてみると結構癒されました♪


先日の帰省で、鳥取のお義母さんが2年前に持っていった「アクリルたわし」を大事に使っていてくれたことに感動 ...  (T-T)!...この「ぐるぐるアクリルたわし」を5個プレゼントしちゃいました。ホントに良く落ちるよね!使ってくれる人にはいくらでもあげちゃう!


次は、糸玉ライト...アマゾンで買ったまま何年も眠っていたのを起こしてみたものの、飾る場所も無く、仕方ないから壁に飾ってみました。多分このまま正月まで行くと思います。可愛いけど、ビミョー...




最後。
先週末、鳥取から唐突に息子の友人で旦那さんの幼馴染みの息子くんがやってきました。独りふらっと旅行で名古屋から石川県へ行くはずが、東京へ来てしまったので我が家を訪れた模様。頼りにされるのは嬉しいものです♡ 2泊して帰っていきました。彼が我が家へ来た理由はお金がないのはモチロン、横浜アリーナでのイベント“JAM EXPO 2014”へ行くため。我が家には無い世界感なので新鮮です。AKBみたいなのはイロイロあるんだなー...かなり楽しかったらしい。帰宅した時の彼の笑顔が眩しかった☆

そのお礼に鳥取の幸を頂きました♪ さて、どれからいただきましょうかね...♡


平和な日々が続いています。幸せだな〜!

Take it easy ♪

コメント

人気の投稿