ドライイチジク&クランベリーcake

一昨日、「スイーツフォレストへ行った事が無い」と言い出した旦那さんと帰省してきた次女と三人で自由が丘散歩してました。スイーツフェスタとかやってて駅周辺は凄い人、人…。「うらみちマルシェ」が目当ての私のナビでフラフラ〜とうらみち散歩。。。

まず、トレインチ2F“ナチュラルキッチン アンド”へ。私の欲しかった商品は無かったんですが、一人暮らし始めたムスメは目がキラキラ♢ 翌日一人で買い出しに行ってましたよ。

次、トレインチの南側を出たまん前の“グリーンフラスコ 自由が丘店”で、ボディ用にマカダミアナッツ油を購入。ムスメは香りにひかれていましたが、高価なので断念。

そのまま、マルシェを覗きながら裏みちをプラプラして、大好きなお店“カタカナ katakana”へ♡脳への心地よい刺激で気持ち良くなるお店です。

そして、念願の“スイーツフォレスト”!当然、人は多いです。旦那さんはクルッと巡ると外に出まして、はい、終了…5分もかからなかったかも…人混み嫌いには無理な場所でした。

疲れたので、チョット一服しに“みつばち”へ。旦那さんはビールと丼、ムスメはガトーショコラ、私はかき揚げ蕎麦。みんなバラバラやん!いつきても落ち着くお店です。

スイーツフォレストの下の“CUOCA”で安売りワゴン(期限が近い)の中にあった製菓用薄力粉(特宝笠)を購入。昨日、今日とケーキ焼いてみましたら、これが凄い!フワフワに焼きあがります。いつもオーケーストアで安売りの小麦粉しか使ってなかった…こんなに美味しさが変わるなら、コレから「粉」もこだわってみましょ!

今朝はドライイチジク&クランベリーcake♪

コメント

人気の投稿