Thru 〜 セーター


Instagramで見つけて一目惚れしたパターンです。


top down で編みます。始めの前開き部分は往復編みなので、肩の模様は裏側からも編みます...結構頭使う感じ。前開き部分が終わったら輪編みになるのでホッ…

私はビッグサイズなのでボディと袖、両方を12段ずつ増しました。




肩部分の模様が可愛い♡ここに一目惚れしたのです。Up North Cowl で両手に糸を持って編む方法を練習していた甲斐がありました。


裏から見ても可愛い模様♡ 




袖部分の模様もシンプルで素敵♡ 




ブロッキングで、リブの捻りを直すのが結構大変でした。Right twist と裏編みのリブです。Right twist は1年くらい前に編んだ BEDFORD で使った時も捻れがすごくてブロッキングで直したなー。


早速お出かけしてきました。日本酒の酒蔵見学♪もちろん、飲みましたよぉ〜♪


やっぱ、肩と袖の模様がはえる〜♡ 花冷えの今、重宝します。
---------------------------☆------------------------
     yarn : DARUMA 空気をまぜて糸にしたウールアルパカ color : navy 370g, blue gray 24g
needles :US2.5(3mm) & US3(3.25mm) & US4(3.5mm) circular needles
      size : 
----------------------------☆------------------------

Take it easy♪



コメント

人気の投稿