Double heelix 2 ~ かかとから編む靴下 その2

 

3月に練習編みしてグルグルかかとが楽しかった「Double Heelix ~ かかとから編む靴下」をちゃんと編んでみました。やっぱり楽しい♪


先日の酒蔵見学&花見バスツアー、楽しんで帰り着いた東京駅のはとバス降り場の真ん前には KITTE。我らニッターにとっての KITTE = moorit !友達とバイバイしたらまっすぐに向かいました。



 


 春夏用靴下にぴったりの糸がありました!エラスティックナイロン入ってます。




 足首部分はパターン通りだと緩かったので、今回は以下のようにもう少し絞りました。

[Instep & Gusset (to Cuff)] Size M
Round 1-6:Knit
Round 7:ssk,k37,k2tog,k to end of round. [71]sts. 
Round 8:Knit
Rep Round 7-8 7 more times. [57]sts. 
Round 23:ssk,k to end of round. [56]sts.
 Cuff は
Round 1:Knit
Round 2-12:[k2,p2] to end.
JSSBO
オリジナルは Interloc Bindoff  とありますが、糸を切って針を使うのが面倒なので、いつもと同じ JSSBO(Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off) にしました。

  
伸縮性のある糸なので足にフィットする靴下になりました。
サボと履くとかかとのグルグルが見えて楽しい♪♪
 GWはこれ履いてお散歩かな。


----------------------------☆------------------------
     yarn : HiKoo by skacel CoBaSi color : Butter 24g, Forestry 38g
needles : JP 0(2.1mm) 
      size : M
----------------------------☆------------------------

Take it easy♪

コメント

人気の投稿