Westknits Mystery Shawl KAL 2015 : CLUE 4


11/27金曜に最後の CLUE 4 がきました。やはり i-code BO でしたね。長かった…(^_^;
3種類のBOからピコットを入れるものにしました。この色にぴったり♪

結局、鳥の羽のから始まって、ネジネジがついてわけわからなくなって、最後は海洋生物っぽい感じになりました。出来上がりが私には牡蠣にしか見えないから"oyster shawl"って名前にします。

   
  ブロッキング前   →   ブロッキング後

 途中、ダブルガーゼとトリプルガーゼでワンピースも縫いました。特にショールと合わせたわけではないのに、なぜかいい感じ♪編み途中に合わせて遊んでました。



実際にはこんな感じで巻いて使うと思います。。。ありかな? ありだよね!
使いますよー!



---------------------------☆------------------------
     yarn : Eden Cottage Yarns Titus 4ply color : green tea 78g, copice 57g, plum 95g
needles : US4(3.5mm)circular needles
      size : 60cm depth, 140cm wingspan (after blocking)

----------------------------☆------------------------

☆★☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆★☆


11/28 土曜は「吉祥寺糸モノまつり」の「ツムギテント」へ行ってきました。家から13kmの吉祥寺まで自転車で運動不足解消も兼ねて…1時間ほどで着きました。

材木屋さんの2階でみなさんひたすら紡がれてましたよ。素敵な空間♡



スペシャルな方ばかりで嬉しくって仕方なく、ハンドスピンドルにハマり中の私は図々しくも4時間くらい入り浸ってしまった…その後、その場で知り合った方(名前聞かなかったな…)と一緒にアナンダさんへ行って羊毛の見方・買い方など教えてもらいました。めっちゃ楽しかった!! 帰りの自転車は日が暮れて暗い中を走りました。

紡ぎの世界へ向かって行く自分を抑えられない--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノ♪

でも、とりあえず目の前に転がってる編みかけのアランプルを仕上げよっか…

Take it easy ♪



コメント

人気の投稿