Westknits Mystery Shawl KAL 2015 : CLUE 3



金曜に CLUE 3 来ました。今回もまずはパターンを読み解いて…そして驚いた!
MKAL参加者はみんな予想外で驚いたと思われます。だって羽のところから300目も拾うんですよっ!

color C がようやく出てきた♪ と思ったらこの仕打ち…

書いてある通りに目を拾ってマーカーつけたら、羽の凸のところにヒラヒラができるようになってた。そして凹のところにマーカーがくるんですよねー。

WEDGE 2 まで終わったところ

連休だったからなんとか月曜には完成。
こーなりました。


インクこぼしたようにしか見えない(^_^; これを巻くのー?
いや、巻いてみるとちょっとかわいくていい感じかもしれない。そんなに大きくないんです。赤系、緑系、白系の三色だから実はクリスマスカラーだったのか!

最後の CLUE 4 でどうなるのかな。color A&C は使い切った感じなので、締めは B だとは思うけど…ステファンの脳みそは普通じゃないから最後にどんでん返し待ってるかもしれない。

楽しみだー!


☆★☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆★☆


21土曜は恒例のデザフェスへいつもの友だちと。

のっけに見つけたレース糸の編みぐるみ作家さんは凄かった!レース針14号…ちっちゃーいかぎ針を使い細〜いレース糸で作品が出来てます。奥の遊園地の観覧車はちゃんと動きます!


遊園地の中、手前のおばけ屋敷アップ。人形の頭は2-3cmくらいしかないんだよ…(*-д-)-з


他、色々ありました。
11月後半だったのもあり、クリスマスを意識した作品も。

いつも見る富士山のトイレットペーパーケースの横にはどデカイサンタさん。


ライブアートエリアで圧巻だったのはこのキリン。ここからどんな背景になったのかなぁ〜…


「自宅警備隊 宅外警備中」のロゴを背中に背負って会場の彼方此方で見かけたから、てっきりコスプレ組だと思ったら…自宅警備隊 宅外派遣本部でちゃっかりTシャツとか売ってた。


他にも、凄いかぎ針テク持ってるのに作品の方向性がちょっと残念なおじさんとか、お姫様コスプレ軍団が真顔でミーティングしてたりとか、瓢箪に穴開ける変なニイちゃんとか、勉強もしないで電球の中で紙の機関車組み立ててる学生さんとか…

いつものように5時前にコンビニのところで、帰る前の休憩してたら空が綺麗に染まって「さよならー」て感じ。楽しゅう御座いました!



今回のお持ち帰り作品…見つめられて思わず連れて帰ったカエル君、お目当てだったLynxtailさんのフェルトこけし、そして私を呼んでたラブラドライトとスペクトルライトのパワーブレス!

Take it easy ♪



コメント

人気の投稿