盆踊り〜学校探検

小学校は先週の金曜が終業式…夏休みに入ったんですね
我が家には関係ないことですが、地域ではイベントが盛りだくさんになります
そんな子ども向けイベントのお手伝いしてきました


終業式の金曜は近所の幼稚園の盆踊り♪
毎回、わたあめとポップコーンのお手伝いします
今年は息子の友達4人と長女が協力してくれました♪
手渡す時の園児の笑顔がカワイイんだなー♡




翌日の夏休み最初の土曜は、ボランティア活動している近所の小学校で防災サマーキャンプ
炊出しのご飯食べたり、体育館で寝たり、朝はラジオ体操したりします。私はいつも夜の学校探検…ちょっとしたお化け屋敷の担当
午前中から図工室で準備です…今回はスタンプラリーにしてみました




途中で ↑ こんなのが脅かします…泣く子もいっぱい!
でも、毎回参加者が増えていくのはこの学校探検のおかげかも!

どちらもとっても楽しいイベントでした!子どもはオモシロイね…

Take it easy ♪

コメント

人気の投稿