ピクルス…他

ここのところ、あちらこちら出かけてばかりのような気もしますが
そんな事は日常の中のほんの少しの出来事
雨続きのこの頃は、洗濯物が乾かない…外に干せない…
我が家のデカイ人間たちの服が所狭しとぶら下がる部屋で生活中…(T . T)

しかーし、そんなジメジメ不快感を吹っ飛ばす物たちを紹介します♪

☆簡単ピクルス☆

子どもが大きくなって、家で夕飯をあまり食べなくなり、食材が中途半端に余ります…
そんな野菜達をスティックに切ってピクルス液につけるだけの簡単ピクルス♪

【ピクルス液】  酢…100ml、水…90ml、砂糖…大2、塩…小1

漬け込む時、FAUCHONのピクルス用スパイス 少々を入れるの、忘れずに!
冷蔵庫で2時間もしたら食べられます
ツマミや付け合わせに大活躍中!


☆プラムのシロップ☆
今年も真っ赤なプラムが出始めたので、さっそくシロップ作りました♪
ペリエで割ったらピンク色のジュースになります


☆ブルーベリージャム☆
国産の摘みたてブルーベリー♡発見! たったの100gでしたがジャムにしました。
明朝のヨーグルトに入れます


梅雨はなかなか明けませんね
洗濯物の暖簾から早く解放されたい…

Take it easy ♪

コメント

人気の投稿