フリルのワンピース♡


完成しました。 。フリフリのワンピース♪かわいいなぁ〜…
着るのはモチロン、私…ではなく、長女です。

このパターンを編み始めたのは7月。
一目見て編んでみたいと思ったのですが、どう考えても私は着れない。
そこで長女に編み上がったら着てくれるか確認。
快諾を得たので、いざ!
コレから夏が本番!という頃でした。
糸はピエロさんの Silk Garden(シルクガーデン)
4号かぎ針を使いました。

しか〜し、いくら絹糸を使っても、酷暑のこの夏に編み物は辛かった…
かぎ針編みは早く進むはずが、ひと月たってようやく後ろ見頃完成 (^^;
ふち編みがカワイイ♪


更にその後は浮気して、他のものばかり編んでいました。
そうして気がつくと10月!
すっかり涼しくなってしまった …もう、来年まで放置しようかな…
と考えていたら、長女からの催促が。。。

ほう、楽しみにしていたのか。ならば、ママは頑張らねば!
エンジン全開!

足掛け3ヶ月、ようやく編み上がったのデス…

長女の希望で丈は短めにアレンジ。
似合う!これは、カワイイデス♡とってもカワイイデス!

さぁ、コレで良い男をつかまえてくるんだ!

Take it easy ♪

コメント

人気の投稿