残暑…

まだ30度を超える暑さの続く毎日…「秋は来るのか?」と毎年思います。ちゃんと秋は来るし、冬には寒くなりますが、ダラダラ過ごす日々のなかでは永遠にこのままのような気がする…。

夏休みが終わりますね。
私にはなんの関係もないけど…。
ただ、暑いと何もしたくなくなります。掃除も面倒、料理も面倒、ケーキ焼きたいけど面倒、編みたいけど面倒…面倒くさい!

一昨日のTVで宮崎駿監督が言ってました。
「大事な事は、たいてい面倒くさい。」…はい、頑張りマス。



編み物用の針山♪
先の丸まった太い針も刺さります。余ったジュートで編んだ土台に羊毛フェルトを丸めて押し込んだだけですが、チョット便利だね♪


そして、只今製作中は
シルク糸でワンピース♪ このパターンを編みたくて、でも、自分で着るには若すぎる柄なので娘用に編んでいます。しかし、まだ後ろ身頃しかできていないです。暑さで編み進まない…!できた頃には涼しくなってるかも(^^;;

裾はこんな柄が♡  さあ、気合い入れて頑張ってみよう!

Take it easy ♪


コメント

人気の投稿