レモンカード

気持ちのいい梅雨の晴れ間の日曜日です。都議選デスね…

朝読書で 姜尚中の「心」を読み終えました。自分の成長を感じたな…父が逝って8年か…。

その「心」の中で二箇所だけ音楽が出てきました。どちらもナイマンの曲「ビッグ・マイ・シークレット」「楽しみを希う心」…
ナイマンのアルバムを流しながら用意していた広島産レモンで“レモンカード”作りました。


甘酸っぱさが今の気持ちにピッタリきます。トーストに塗って朝食にしました。


ナイマンの曲は日本的なフレーズがあちらこちらに現れる気がします。穏やかで落ち着く…田舎の風景が見えてくるようです。

昨日は協議会のジャガイモ掘り♪♪ 楽しかったな〜。土の匂いと掘り立てのジャガイモ、大葉の香り…自然の力のお裾分けいただきましたよ。ヤッタ‼

Take it easy ♪

コメント

人気の投稿