鎌倉

昨日のことになります。ふと思い立って鎌倉へ行ってきました。

北鎌倉で降りて、東慶寺の庭へ…アジサイ三昧


ホタルブクロもたくさんさいていました。


浄智寺さんの横から山道コースへ…。可愛い草花がいっぱい。


縁結びの神様、葛原ヶ岡神社へ出ました。

さらに山道、大仏ハイキングコースへ…

長谷側の出口はこんなに素朴な階段

そして、鎌倉大仏

長谷寺は90分待ち…行くのやめました。

本日の目的地、コケーシカ


圧巻のコケシ棚!場所がわかりにくかったー!たどり着けた時はホッとしました。
ペンたてを購入。

包装紙も、レジ袋もコケシ!
 


徒歩で鎌倉駅方面へプラプラー。
途中「鎌倉ベルズ」という、竹で燻した銅製風鈴を作ってるお店で楽しいおじさんと長話♪素敵な風鈴もGET!

必ず寄る「納言しるこ」でフルーツあんみつ♪♪

鎌倉、サイコー!













コメント

人気の投稿