Konatsu その3 完成

 手紡ぎ糸とレース2色を引き揃えて編んだサマーセーター、完成しました。


パターン通りに仕上げました。サイズは「2」。程よい長さの丈が良い感じです。後ろの長さも短過ぎず、とても好みに仕上がりました😊


太めの糸を4mmでザクザク編むのであっという間に仕上がった感じします。

白糸に細いサーモンピンクとマスタードを引き揃え。マスタードは糸長そんなになくて、そして強い色なので一段置きに入れました。サーモンピンクは遠目にわからないけど近くで見ると揺らぎを出すのに良い仕事してるのがわかります。


そして何も考えずに編み終わってみたら、残り糸が結構ギリギリでした😅 危なかったー。もう一段編めたかどうか…


ウール100%、それも手紡ぎ糸ですが、ゆったりしたデザインと短めの丈、五分袖なので夏でも着れそう。今日は最高気温27℃くらいでしたが問題なかったです。エアコンとか入ればお腹冷やさなくてちょうど良いかも。真夏の炎天下はキツいけどね😅 

Take it easy ♫




コメント

人気の投稿