ショール3枚目

娘へ編む3枚目のラストショール、無事に渡し終わり任務終了しました。

Gothic Angel by Boo Knits


ビーズを70g、約700個ほど散りばめています。見えないけど…透明ビーズだから光で反射するのです。個数は多いけどビーズを入れながら編み進むのはそんなに手間かかりません。パターンも編み図と文章の両方があってわかりやすく楽しく編みました。
ただ、途中からコロナ騒ぎで何となく手につかなくなり、だらだらと時間かかりましたね😅
picot bind off は楽しかったですよ。6歩進んで3歩下がる、3歩進んで2歩下がる、そんな感じ。ブロッキングはそんなピコットを1個ずつピン打ちして広げてくのも楽しかった♪

編み上がり


ワイヤーで引っ張り形を作る

 ↓

ピコットを広げる

写真は約120cm四方。羽織りやすいサイズにできあがり。
糸は Silk HASEGAWA カリン 色は ECRU(生成り)。編みやすく艶やかな仕上がり。


同じ糸で「マクラメレースのアクセサリ(松田 紗和)」から 基本の結び方の Bracelet を結んでみました。ビーズを入れてアレンジ。


昔ミサンガにハマった時のことを思い出しながら平結びや巻き結びの復習ですね。手が覚えているもので、スイスイと進みました。

合わせ使いもありかな。。。娘に渡す前にちょっと自己満で自撮りでニンマリ


濃い色のドレスと合うだろなー。娘も気に入ってくれたみたいで「ショールに合うドレスを買う」と言ってました。9月の友人の結婚式で使う予定だそうな。

5月に予定されていた娘自身の結婚式はコロナのせいで来年に延期です。世の中がこんなことになるなんてね。「人類が新型コロナに打ち勝った証として完全な形で開催する」そうです。

そうなることを切に願い、この状況の1日も早い収束を祈ります。


Take it easy ♪





コメント

人気の投稿