Swallowtail Shawl



紡いだ糸で小ぶりなショール編めました。

夏前のイベントで紡ぎ遊び用に100円くらいで手に入れた羊毛。細く紡ぐ練習をして出来上がった糸玉45g(↓)とても可愛い♡ これは形にしたい!


ravelry のフリーパターンから選んだのは「Swallowtail Shawl」の Crescent バージョン。編み友さんが編んだのを見て真似っこね。

編み始めてから思ったのが、糸が細過ぎた(^^;; 編みにくーい!でも、紡いだ糸は直せないからこのまま進むしかない。



糸の重さを測りながら、長さをイメージしながら、chart A は10リピしました。グラデーションは思った通りに仕上がり、満足。


光の具合で色が紫に見えますが、ピンクっぽい方が実物に近い色かな。


 細〜い糸で軽い仕上がりです。良い羊毛だったからか、首に巻くととても暖かい!
これは使わねばなー


my project → Swallowtail Shawl


Take it easy ♪



コメント

人気の投稿