andy 〜 カーディガン編みました


またまた手紡ぎ糸で編みました。シマシマなのは、羊毛をムラなく混ぜる機械を持っていないから。羊さんの毛の色は均一ではないのです。

そして今回は太めの糸を使うので太く紡ぐ練習…これが難しい。

始めの 100g は細過ぎたので使用できず、以降の糸で長さはショートバージョンに。
それでも全部同じ太さになっていないから厚みにムラ…ゲージもバラバラ…長さが出なかったから、ボタン2個分リピート増やしました。

自分用の部屋着なら問題ないよね。




今回は紡毛糸で紡ぐ練習もしました。ローラグ作って紡ぎます。楽しかったし、軽い糸ができました。紡毛糸は毛玉ができやすいらしいからこまめにブラシかけないと!


----------------------------☆-------------------------
     yarn : 
needles : US 7(4.5mm) & US 8(5.0mm) 
      size : short ver.


----------------------------☆-------------------------

Take it easy ♪


コメント

人気の投稿