夏 〜 socks, summer sweater,

前回の投稿後、夏が過ぎ秋が来た。ニットの季節到来!

夏も編んでおりました。

まず、今年は帰省の時間を使って 靴下 を。


この靴下が履きやすくて、2足編んだのですが、今だに取っ替え引っ替えで履いてます。糸は残っていた saredo 、コットンだから丈夫です。まだまだ糸があるから、増産したいと思ってます。

my project → NoShow Socks

***

夏前に「雁皮ブークレ」というテープみたいな糸を手に入れてまして、サマーセーターも編みました。
pattern:Simple Summer Tweed Top Down V-Neck by Heidi Kirrmaier

このセーター、めちゃくちゃ涼しい。雁皮は植物だからこの糸は和紙になるのかな。汗かいてもすぐ乾くし風を通すし、優れもの。この糸は廃盤になってますが、雁皮を使ったテープヤーンは色々あるようです…が、お値段高い(^^;;私は一度試したからもういいかな…



コメント

人気の投稿