Up North Cowl 〜 カウル編みました



花見に向けて暖かいカウルを編みました。

2色の糸を左右の手にかけて、アメリカ式とフランス式の両方を使いながら編んでいく練習をするのにちょうどいいフェアアイルのパターンです。
今まではワイヤーで手作りしたヤーンガイドを使ったフランス式でした。でも、糸はねじれたり絡まったりして、どうしてもモタつきます。そんな中、海外の方がアップした、左右にかけて編む写真や動画が目につき始めました。これは練習しなければ!



輪になるので別糸の作り目から始まります。



簡単な模様が可愛い♪



写真では分かりにくいのですが、編み方に慣れてきて、徐々に編目が釣らなくなってきました。



かなり慣れ、ちょっと飽きてきたところで編み終わり♪



輪に閉じてブロッキングし完成。
 


空気をたくさん含んだ糸で編んだので、二重になってますが軽くて暖か。
早速お花見で活躍しています(^^)v


今年の桜はのんびり咲くそうですね。
いろんな所をゆっくり花見ができて嬉しいなー!


  2016.03.27 ねこじゃらし公園 にて


---------------------------☆------------------------
    white 50g, blue gray 70g
needles : US6(4mm)circular needles
      size : 75cm circumference, 21cm tall (after blocking)
----------------------------☆------------------------


Take it easy ♪

コメント

人気の投稿