Double Heelix ~ かかとから編む靴下




グルグルが可愛いかかとから編む靴下です。二色の糸それぞれ端から5mくらいの所から編み始めてグルグル...楽しいんですよー!

余り糸を継ぎ足しながらの練習の一足なので糸の種類も色もバラバラ…(^^;;
そのおかげで赤と青になったんですが、これもいいかも!と、サボに合わせてみました。カフの色違うのも糸が無かったせい...練習なので家用です。
でも、いい感じでしょ?これはアリです。




今回の発見!
1年くらい前に手に入れていた、青山「三ツ葉屋」さんの5本針がめちゃくちゃ編みやすいことに感動しました。0号なんですが、しなり具合がとってもいい感じでスイスイ編み進みます。長さも程よく、5本なので手にひっからない。オススメです♪



グルグルソックス、春に向けてもっと編もう♡


----------------------------☆------------------------
     yarn : remaining wool
needles : US 0(2mm) 
      size : M
----------------------------☆------------------------

Take it easy♪


コメント

人気の投稿