Gloria ~ ショール編みました


お盆が過ぎてもまだ暑いー…でも朝晩は少し涼しくなった気がします。
秋に活躍予定のショール完成です。旦那さんと自分へプルオーバーを編んで、まだ余ってた coast にもう1色買い足して編みました。使った毛糸は70g、とっても軽い仕上がりです。

間の糸を絡ませながら2色で編みます。


レースパターンは12段の繰り返し。すぐに覚えられるので途中からはパターン見ずに編んでました。


ブロッキングはお徳用ダルマピン80個ほぼ全て使いました。
↓写真をInstagramにあげたら「緑の道の先にムーミン谷があるみたい」と言われました。素敵な感性持つ方ですねー!


ショールというよりマフラーかな。コットンとメリノウールが半々の糸だから結構あったかい。しかも180cmあるんです!巻き方いろいろ考えないとね♪
さて、次はカーディガンの予定。

----------------------------☆------------------------
     yarn : Holst Garn Coast - Uld/Bomuld color:Marsh40g, Dove 30g                                                                                                                              
needles : US 3(3.25mm)
      size : 30cm depth, 182cm wingspan (after blocking)
----------------------------☆------------------------

Take it easy♪




コメント

人気の投稿