90 diamonds できました



ravelry から 100 diamonds を編みました。オリジナルは100個のダイヤ柄ですが、糸が足りなかったので90個にしました。一回り小さいサイズになります。


糸は先日の京都で手に入れた habu さんの Textiles XS-21, L25/3 Linen 。夏ですからやっぱりリネンくらいしか触る気になりません。編んでる時はゴワっとしても、水を通せばふんわりします。



途中にビーズが編みこまれています。写真に撮るのは難しい…光が当たるとキラッとひかるのが素敵です♪1個ずつ指定の場所へレース用0.6mmのフックで引っ掛けるように編み目に入れていきます。かなり細かい作業!



ボトムアップなので、始めは良かったのです...半分過ぎたあたりから、ヤバイ!と思い出しました。メリヤス部分がどんどん長くなるんですー…トホホ

55個のダイヤ柄を編んだところ




ブロッキング終わって、首に巻いてみるもなかなか難しい。これは羽織るショールですね。ワンピースとかの上から羽織ると綺麗かな。そんな格好しないからどうしましょうねぇ〜…

----------------------------☆------------------------
     yarn : Habu Textiles XS-21, L25/3 Linen   99g
needles : US 4(3.5mm)&US 8(5mm) circular needle
      size : 72cm depth, 132cm wingspan (after blocking)
----------------------------☆------------------------

Take it easy♪




コメント

人気の投稿