デザフェス vol.41 ~ にっぽんネットショップ祭

あと1週間で5月が終わる♪ 1月から4月まではのんびりと時が流れていましたが、5月は打って変わって疾風のように過ぎ去っています。

平日は朝か夕方までアルバイトが詰まっていますが、土日のイベントは行けちゃうんですよ。先週の土曜はデザフェス行ってきました。相変わらず大盛況。

いつもの外人さん、今回は踊ってなかったけど新しいデザイン出してきてる。


ライブアート、ひたすら習字してるの面白かった。左手で書いてたんだよ。


初めてバイオリン売ってた。作ってるのかな...右の帽子のにいちゃんがおもむろに奏でてた。うまかった。


紙で作ったロボット。アームも動く。動力は輪ゴム。右のサイコロキャラメルの奴が子供の頃製作したモデル。一番奥(見えにくいけど)青い頭の新モデルはルンバに対抗して箒持って掃除する...らしい。
Mechanical Paper Model←動画


コレも初めて見た、お風呂。驚いた!3種類並んでた。


お客さんの靴...すごっ!


屋内ライブエリアで、前に見たくて見れなかったらお坊さんたちを偶然見れた。法要なんですって。宗派もいろいろ、公の場での法要、斬新な企画です。

お経


 雅楽


団扇太鼓


鳴子...どう見ても鳴子を持ってる。音木のかわりかな?


最後にネパールへの募金お願いしてた。




そして翌日曜日、「にっぽんネットショップ祭」に行ってきました。
アーツ千代田3331という、廃校舎を利用してる場所でイベントです。



どのお店も素敵で楽しかったです...でも写真撮るの忘れてた😓
なので、購入したものたちを紹介しておきます。

ジンジャーティー...VALERIAN STORE | ヴァレリアンストア


酒粕生チーズケーキ...工房しゅしゅ←コレ目当てでした!


むつごろうラーメン...うなぎの寝床


「うなぎの寝床」さんでは“もんぺ型紙”が欲しかったけど、渋谷のイベント(もんぺ博)の方にしかないというので、このあと渋谷LOFTへ向かい、型紙を2個購入して帰宅。
楽しかったけど疲れました。なので、今週の金〜日曜にやってる御徒町のイベントは行くのやめました。

遊びもほどほどにね❤️

Take it easy ♪

コメント

人気の投稿