BEDFORD〜サマーセーター 編みあがりました


5月は平日にほとんど編めず...時間がかかりましたが、サマーセーターが編みあがりました。オリジナルの毛糸は SHELTER でしたが、夏に着れるように Brroco Maya で編みました。この毛糸、面白いんです。糸自体がリリヤンのように編んであるのです。コットンなのに軽いのはそのせいですね。




見頃はボトムアップ。袖も先から編みます。英語パターンは「〜インチ編んだら増やし始める」なので、両袖の長さが違わないようにマジックループで左右同時編みしました。


見頃と袖を合体させてヨークを編みます。


ヨークのラグランライン。素敵なデザインです。


襟はパターンと少し変えて、倍の長さ編んでから半分折りしてメリヤスはぎにしました。


夏糸なので、外では風通しよく涼しいし、部屋の冷房の冷え込みから体を守ってくれて、いい感じです♪


前に編んだ Blue lagoon shawl と共に、この夏活躍してくれそうです♡

---------------------------☆------------------------
     yarn :  Berroco Maya™ color 5603 Jicama
needles : US 8(5mm) & US3(3.75mm)circular needles
      size : 39
----------------------------☆------------------------

Take it easy♪

コメント

人気の投稿