Piper's Journey 〜ポンポンつき♪

「英語パターン教室」からの第二弾はトップダウンショール♡
Piper's Journey”(ravelry)




早速、指定糸をamirisu のオンラインショップで探して Snap Pea を3玉注文♡

早速マキマキ...



編みたくて編んでなかったトップダウンショール♪ルンルン♪
3目COから始まります。私はパターン通りにbodyは243目にしましたが、好みに応じてここでサイズを調整できるみたいです。
↑body半分くらいの時です。


そこから増やし目して、lace borderに入ります。パターン通りに編めば body部分とうまく繋がるんですよ〜!ここが一番楽しかった〜♪ 


2玉と1g 使った所で完成してしまいました。
ブロッキング〜!...巨大ミドリムシか?... (^_^;...う〜む、綺麗なんだが私的には物足りない。


レース部分もブロッキングするとこんなに綺麗に広がりました!が...


「スナップエンドウ」という名前の色なんだから、そのイメージでポンポン作って...


つけてみました〜☆ カワイイ♡


豆が飛び出したイメージ通りに仕上がり満足♡

このパターンはとっても簡単なのに完璧なデザイン!あっという間に編めるし楽しかったので色違いでまた編んでみたいなー!

---------------------------------☆-----------------------------
 pattern : ravelry Piper's Journey(designed by paula emons-fuessle)
     yarn : quince&co. Snap Pea   
               body 101g, pompom 38g
needles : US 6 (4mm) circular needle
      size : 33cm depth, 133cm wingspan (after blocking)
---------------------------------☆-----------------------------

Take it easy♪

コメント

人気の投稿