丸ヨークセーター~風工房



おうちニット』から、風工房さんの丸ヨークセーターを編みました。
一度編んでみたかったのでパターンを手に入れてありましたが、かなり可愛らしいデザインなので、「アラフィフの私が着るのはなぁ〜...」躊躇してました。娘たちに聞いてもこのデザインは着ないと言われ (T-T)...でも、

編みたいものは編む!そして着る!そーだ、そーだ!!





パターンと変えて、見頃は輪編みです。はぎ合わせるの面倒だからねー


今回は段数マーカーをちゃんと使ってパターン通りに編みました。指定糸を使ってパターン通りに編むのって初めてかもしれない!...あ、パターン通りじゃなかったんだ。いきなり輪編みしたんだ... (^_^;


袖も輪編み...ダラ〜ン...(笑)


袖と見頃を繋げる所が一番頭を使いました。見頃を1段編みながら袖を編みつけたんです♪なんとか成功♪


ヨーク部分のブロッキング後...カワイイ♡
こげ茶色の一番下の部分は色間違い。本当はワインレッドが指定色だったけど...違和感ないよね。


裾、袖の模様...ジグザグ...


ブロッキング中〜♪ニヤニヤしっぱなしでした!

まだまだ寒い、寒〜い今日この頃!このセーターを活躍させるにはもってこいだ!

---------------------☆---------------------

編み編みのこの週末、なんと滅多に風邪を引かない旦那さんが
「風邪ひいた〜... (+_+)!」
柚ジュースに生姜シロップつくって飲ませ、風を退治するアロマを部屋にまき散らし、夕飯にも生姜、生姜..
でも、まだ本調子ではない様子。。。心配です。

インフルエンザは終わってきたみたいですが、寒さはもう一息!
みなさま、風邪引かないように気をつけくださいね!


Take it easy ♪

コメント

コメントを投稿

人気の投稿