ベレー帽とミトン 〜 BROOME

年女の今年、初めて自分てお金を払って教室に行く事にしました。もちろん、編み物の。
新しい 毛糸、パターン、ニッターさん との出会いのために!

先月後半に第一回目の教室がありました。
今回編むパターンは

BROOME


カッコイイなぁ...ベレー帽とミトン です。

英語パターンは何度も編んでいますが、今回は先生(30歳の美人さん♡)がいるからワカラナイところを何でも聞けてラクチン♪ 更に、他の生徒さんが 休みだったのでマンツーマン!編み物の話から家庭の話ナドナド...楽しい時間でした。同じ趣味の人との会話ってこんなに楽しいものなんだー♡

で、帰宅して続きを編み編み...楽しい♪ 自分で身に付ける事は無いデザインだけど、編み進む程に楽しいパターンです。

完成写真。ブロッキング前です。

糸は Brooklyn Tweed SHELTER 色は Plume 緩めに紡がれているからかフワッとして空気をたくさん含んでいるのでとても暖かい触り心地のいいウールです。糸の色は選択肢3色の中から濃い紫を選びました。普段使わない色なので面白かった♪

ケーブル編みでつくるバスケットのような編み目がカワイイ。


帽子はクラウントップ部分の減らし目が頭を悩ませましたが、なんとか違和感無く仕上がりました。


ミトン...私の手は大きいのでミトンが小さく見えますが、普通の人サイズに編んでます。


完成品は、いつもお世話になっていて紫色が良くお似合いの、人生の大先輩へ差し上げました♪早速かぶっていただいたら、本当に良くお似合いで!私の方が嬉しくなっちゃいました♡



編み始めからお渡しするまで、とっても楽しかったー!
編み物の新たな楽しみ方を発見できました♪ 


Take it easy ♪


コメント

人気の投稿