Willow Cowl できました♡




そろそろ新しいネックウォーマーが欲しくなったのでパターンを探していると、在庫の opal yarnを消費することもできるパターンを発見。早速編んでみました。


メリヤスとレースのパターンを繰り返す事でボリュームが出るようになっています。


上に向かって減し目されるので首周りにスッキリと収まります。


socks yarn 独特のグラデーションが良い感じに仕上がりました。


始めと終わりのこのエッジが一番のお気に入りです♡

メリヤスの間にかけ目と二目一度の繰り返しを一段編み、その部分で折り返すとピコットエッジが出来上がる!なんとも可愛らしい仕上がり♪そして二重になっているので安定します。

始まりの部分は折り返した所と重ねて編み進みました。


裏側はこんな感じ...楽しかったな♪

pattern : Ravelry:Willow Cowl by Ameria Lyon(free ダウンロードは今月いっぱいで終了のようです!)
yarn : Opal:Sweet & Spicy  1skein
needle : US5 - 3.75mm


とっても暖かいんです。socks yarn なのでジャブジャブ洗えるのも嬉しい♪鼻水がついたって平気ってことね (^_^;!

今年の冬は例年に増して寒いので早速大活躍です。これで2月を乗り切るぞ!


Take it easy♪

コメント

人気の投稿