Cades Cove〜by amirisu 完成しました



Ravelryから、Cades Cove 編みました。(→my project)

issue の amirisu  で作品を見て編みたくなったのは去年の秋。毛糸は 馬喰町のkeito で選びました。メリノウール80%、カシミヤ20%のイタリアの糸です。海外の糸は発色がキレイなので組み合わせを考えるのも楽しい♪

毛糸 Lana Gatto VIP /棒針14号

編み始めたのは10月後半。オレンジの糸玉がハロウィーンのカボチャにしか見えなかったな♪



↑これが1パターン。6回繰り返して完成です。



横から見ても裏から見てもカワイイ編み目♡ すべり目を使った単調な編み方ですが色を変えながら編むから楽しかったです♪

裏側


インターシャという技法は初めてです。始めから最後まで6個の糸玉がずっと繋がったままでした。絡まらないか心配しました (^_^;



織物のような仕上がりになりました。



細い糸を太い針で編むので、ニットストールですが薄く仕上がっています。だから首に巻いたりできて便利♪ 

かなり大きいんです!200×80cm あります!


メリノウールにカシミヤ、暖かい事間違いなし!今日から早速活躍してもらいます♡

Take it easy ♪

コメント

人気の投稿