日本海は綺麗でした



鳥取(旦那さんの実家)へ帰省中デス…自然がいっぱいで人が少ない鳥取!大スキです!
必ず行く東浜の海は最高!日本海は美しい…

初心者マークさんの運転で行きました。実家から車で30分程。

今朝の曇から雨の天気予報で気分ガタ落ちしてたんだけど、晴れてきたらノリノリになってきました。
川が流れ込んでるところなので、帰りは川の水で体を洗って帰ります…便利なの。
娘さん、ホームセンターで見つけた浮きマット(¥600)持って喜んでます。

岩場もあってその先の方の穴の空いた場所が気になる…みんなで行ってみることに。
岩場を歩くのは結構大変です。

透明度はハンパなく美しい海…を眺めながら、岩場を進みます。

到着。中は通れないようになってました…ザンネン。

岩場ではサザエや岩牡蠣を採る男の人が何人もいました。ホントはいけないんですよね…でも、楽しいだろうなー!

娘さん2号は生物学科なので、研究に余念がありません。ウニとヒトデを探したかったらしいですが、サザエや他の生き物をイロイロ見つけては写メしてました。課題をクリアするために一生懸命なんです。

足場の悪い岩場でも現代っ子は写真を楽しみます。そのためにお父さんの協力は欠かせません。

日本海はホントに綺麗です。水は冷たいけどすぐ慣れます。また、ここは穴場なので、駐車場代とられたり海の家があったりはしません。スペースに車をとめて、川の水がシャワーの代わり。着替えは車のところで…娘たち、周りを気にしながらも大胆に着替えてました。毎年来る場所で、いつもはほとんど人がいないのに、今年はたくさん人が来てました。県外ナンバーが多かったなー…ウチも県外ナンバーだわ(^^;;

そして、今回また協力してくれた腕輪様…絶対に曇か雨の天気を見事に晴らして下さいました…ありがとうございます。

昼過ぎには川で身体洗って着替えてラーメン食べに行きました。
ネギ味噌ラーメン@らーめんランド♪♪ 味は普通

鳥取は楽しいなーーー♪
Take it easy ♪

コメント

人気の投稿